【年齢別】くもんの知育玩具・カードで買ってよかったもの失敗したもの

連絡先とブログと自己紹介

ご訪問ありがとうございます。

運営者のにじままと申します。

自己紹介

二児の姉妹の母なので、にじまま。

安易な名前です。

もし、子どもが3人になったら・・うーーん。

名前を変えるかもしれません。

地方上場企業に勤めながら、ワンオペ育児中です。

連絡先

nijimama.gm あっと gmail.com

こちらにご連絡ください。

面倒な場合は、問い合わせフォームをご使用ください。

にじままへ連絡する
問い合わせフォーム

※都合上、全てのメールにお答えできない場合があります。

※子育てや、仕事の合間にチェックしていますので、返信が遅くなることがあります。

メールは気軽に送ってもらっても大丈夫です^^

ただ、返信は遅いかもだけど・・

SNS

f:id:nijimamajyuken:20180104193112p:image

ツイッターやってます!

フォローしてもらえると嬉しいです。

ツイッターのDMに連絡いただくことも、歓迎です。

ブログについて

ブログのテーマは「子育て」です。

主に、幼児教育、買ってよかった子育てグッズやおもちゃの紹介、子育てのお悩み解決法・暮らしとママの美容で、お役に立てる子育て術がテーマです。

にじままについて

関西在住の二児の母です。

地方上場企業で働きながら、平日ワンオペ育児をしています。

そんな中でも。子どもに絵本を読み聞かせたり、公文式に通わせたりしてます!

ひとりでも、何とかやっています!

関連記事 【Q&A】ワーママでワンオペ育児中!くもんはどうやって通わせるの?絵本読み聞かせ時間はどう作るの?

夫が育休を1ヶ月取得してくれました。

いつもはワンオペ育児ですが、第二子を出産したとき、夫が1ヶ月育休を取得してくれました。

夫が子育てに対する考え方が変わり、協力的になってくれました。

世の中のお父さんの育休取得率が上がるといいな、と思っています。

関連記事 男の育児休職】夫が2人目出産のとき育休を取得したメリット・デメリット

娘のほしい物リスト

ちゃっかり。

amzn.asia

最後に

ブログが好きです。

人が書いたブログを読みに行くのが好きです。

私は時間の捻出が下手なので、1日でたくさんの人のブログを見てまわることがなかなかできませんが、私のできる限りで読みに行っています!

また、ブログを書いている人と何かのカタチで仲良くなれたらなぁ・・と考えています。

ブログを通じて、いろんな人と関わっていけたら嬉しい!

よろしくお願いします。

 

9 Comments

mraka2015

あけましておめでとうございます㊗️
大変な出産を経験されていたんですね…
今年もよろしくお願います!

返信する
nijimamajyuken

碧乃あか男さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(*’ω’*)

返信する
uchu5213

にじままさんლ(๑✪ ω ✪๑)こんばんわ★
にじままさんの記事も明けましたね!おめでとうございます★
もう・・・ちょっと・・・!記事の最後の最後まで読みながら、頭の中で、
「え・・・?にじままさんが、次、お子様産んだらどうなるんだろう・・・?」
「え・・?もしや「さんじまま」さんになるの・・・?
あ・・・ワンピースのサンジ?みたいなイメージになるのか・・・。
ლ(゚д゚ლ)・・・いや、言い方が「惨事」ともなるし縁起悪いから止めよう!
でも「賛辞」ともいえるし・・・ってずっときになっちゃいました!
(●´∀`●)今年も宜しくです★自己紹介ありがとうございました!

返信する
nijimamajyuken

ayaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(o’∀’人)
4年も休まれてたんですねー!
それは通勤忘れますね。笑
ayaさんも出血されたんですね、出血仲間ですね。

返信する
nijimamajyuken

バリピルさん
今年もよろしくお願いします(*’ω’*)
さんじまま、いいですね!料理上手そうで!笑
さすがバリピルさん、ナイスセンスです(人゚∀゚*)
ちなみに2人目出産したときも出血が多かったです。
私、出産向いてないんだと思います。
でも3人欲しいと思ってしまうのです。汗

返信する
ketukochan

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
にじままさん、復職予定なのですね。
私は今年は念願のおばあちゃん、体力がもう少し欲しい気もしますが、おばあちゃんの出来る事を楽しみながらしたいと思っています。育児に関しては、にじままさんは現役ですから、色々教えて下さい。
今年も宜しくお願いします。
にじままさんも無理されないように。

返信する
nijimamajyuken

けっちゃんさん
あけましておめでとうございます(*´ェ`*)
そうなんです、復職を予定しています。
仕事を始めるとのめり込んでしまうタイプなので色々心配です(;’A`)
けっちゃんさんもおばあちゃんになられますもんね!
楽しみですね♪
息子さんにもコウノトリさんが来てくれるように、ささやかながらお祈りさせていただきます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

返信する
tea-latte

はじめまして。
私も「it’s a piece of cake!」な子育て、生き方に憧れていて好きなので、思わずコメントしちゃいました。
そして、私は1男児の母ですが、出産後ににじままさんと同じくらい出血しました。たしか7ℓとか・・・。
私も止血出来なければ命が危ないという理由から子宮摘出の同意サインも書きました(by夫)。
動脈塞栓術を受けてどうにか助かり、私も子宮も元気に過ごしています!
奇跡的に助かった命を大事に、これからも楽しく明るく暮らしましょうね♪
また遊びにきます!

返信する
nijimamajyuken

一口もなかさん
コメントありがとうございます(*´ェ`*) とっても嬉しいです。
出産で同じような体験をされたんですね。
私は2人目も大量に出血しました。それでも3人目が欲しいです(p*’v`*q)
子育ては大変ですが、毎日楽しく、日々学ぶことも多いです。
簡単にはできませんが、笑顔でありたいと思っています。
私も 一口もなかさんのブログに遊びに行かせてもらいます♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です