【0〜4歳】買ってよかったおすすめ知育玩具・おもちゃ 29選

ベビーチェアベルト人気おすすめ5選!レストランで大活躍します

人気のチェアベルト5選

 

ママ友が使っているのを見て「なんて便利な育児グッズがあるんだろう!」と感動したのが、チェアベルトでした。

腰が座った赤ちゃんは、ちゃんと座れるけどまだまだ不安定。

ベビーチェアでしっかり固定してくれないと、ひとりで座らせるなんて怖くてできません。

 

でも、レストランに入ると「子連れ歓迎」というところでも、ベビーチェアが置かれていないところもあるんです。

そうなるとママやパパはずーっと抱っこして、どちらかが食事が終わるのを待ったりと、交代でご飯を食べるしかありません。

交代できる相手と一緒ならまだいいけれど、できない場合もありますよね。

 

そんなとき、とっても便利なのが「チェアベルト」。

大人用のイスにサッと巻けば、安心して赤ちゃんを座らせることができます。

ガードが付いていないベビーチェアに付けても安心して座らせることができます。

 

まだ持っていない人は、絶対便利だから買ったほうがいいですよ。

色々な種類のチェアベルトがありますので、あなたのご家族のニーズに合ったものを選び、快適に外食しましょう!

 

ベビーチェアベルトとは

ベビーチェアベルトとは、

大人用のイスやベビーガードのないイスに取り付け、赤ちゃんをホールドすることでずり落ちることなく安全、快適に座らせることができる、お役立ちアイテムです。

 ベビーチェアベルトはいつから使える?

腰が座った頃 (生後6~7ヶ月) から3歳くらいまでです。

注意
きちんと腰が座ってから使用してください。

パパやママの膝の上でも使えるベビーチェアベルトもあります

f:id:nijimamajyuken:20170927140031j:plain

出典:Amazon

イスやベビーチェアだけでなくパパやママに装着し、赤ちゃんを膝の上に座らせることも できる物も多くあります。

抱っこしているのにハンドフリーになるんです!

イスに座らせてしまうと泣いてしまうお子さんをお持ちの方は、このタイプを選んでください。

 

人気のベビーチェアベルト 5選

人気のチェアベルトを紹介していきます。

キャリフリーチェアベルト

f:id:nijimamajyuken:20180118203402j:plain

出典:楽天市場

 

2015年にキッズデザイン賞を受賞しているダントツ人気のチェアベルト「キャリフリー」。

持ち運びにかさばらないし、装着もしやすいです。

汚れても気にせずザブザブ洗濯できるところも魅力。

こちらのベルトは大人に装着して、膝の上に座らせることができるタイプです。

 

【追記:2018年9月19日】

急な立ち上がりも防げるように開発された、進化版が販売されました!

今、買うなら絶対こっちですね。

 

リッチェル  ポーチュボールドチェアベルト

f:id:nijimamajyuken:20180118205621j:plain

出典:Amazon

パンツタイプでしっかり固定してくれるチェアベルト。

f:id:nijimamajyuken:20180118190535j:plain

出典:Amazon

裏返して折りたためばポーチになってくれるスグレモノ。

汚れた面を包み隠せるのでバッグを汚しません。

汚れてもふき取りやすい素材です。

こちらもママやパパの膝の上でも使用できます。

 

ソレイヤード チェアベルト

出典:Amazon

こちらはイスのみの装着用でパパやママに付けることはできませんが、肩ベルトが付いているのが特徴です。

あなたのお子さんが暴れん坊で、抜け出しそうなタイプなら、このチェアベルトが絶対にいいです。

デザインもかわいいですよね。

 

 日本パフ セーフティベルト

f:id:nijimamajyuken:20180118213020j:plain

出典:Amazon

おしりをしっかり包み込んでくれるので、安心感があります。

このチェアベルトの魅力は、バックルがひとつなところ。

レストランでササッと簡単に装着できるのでストレスがありません。

パパとママの膝の上でも使えます。

 

リッチェル Richell ポーチュ 2WAYチェアベルト

リッチェル2way

 

裏返すとコンパクトなポーチになるタイプで、かぶせて装着します。

両脇でバックルを留めるだけで簡単です。

このチェアベルトは「迷子ひも」との2way。

リッチェル2way

腰が座りだした頃はチェアベルトとして、

歩き始めから4歳頃までは、迷子ひもとして使えるのでかなり長い期間使えます。

賛否両論ある迷子ひもですが、言うことを聞いてくれな子、いつも動き回っている子には、迷子ひもは必須だと思います。

大切な子どもの命を守ることが1番です。

関連記事 【賛否両論】子ども用ハーネスは我が子を守る大切な命の綱だと思う

 まとめ

人気のチェアベルト5選

 

ベビーチェアベルト人気おすすめ5選を紹介しました。

とっても便利なので迷っているなら、絶対に買うべきです。

チェアベルトがあれば、外食も怖くありません!

子育てのストレスがひとつなくなります。

ぜひ。

created by Rinker

created by Rinker

created by Rinker

created by Rinker

created by Rinker

2 Comments

mraka2015

子連れでのディナーは大変ですもんね〜
ウチはベビーカーを机に近づけただけなので、周りの目も気になるし、大人しくもしてくれなかったので、大変でしたよ。

返信する
nijimamajyuken

碧乃あか男 (id:mraka2015)さん
コメントありがとうございます!
二女生まれてから初めてディナーへ行きました。
ベビーカーだと、うちの子も大人しくしてくれなかったです…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です