【0〜4歳】買ってよかったおすすめ知育玩具・おもちゃ 30選

絵本「だるまさんが」を全力で読み聞かせると疲れる話

 

大人気絵本「だるまさん」3シリーズ。

 

自治体のファーストブックとして使われていたり、児童館の読み聞かせでは必ずと言っていいほど読まれていたり。

出産のプレゼントとしても最適な絵本です。

 

 

1作目の「だるまさんが」は特に人気で、うちの子どもたちも大好きです。

左右に揺れるだるまさんがどうなるのか、ということが描かれています。

f:id:nijimamajyuken:20170919151315j:plain

画像:ブロンズ新社 – だるまさんが

絵本「だるまさんが」を全力で読み聞かせる

 

この絵本を、毎回全力で読んでいます。

「だーるーまーさーんーが!」

「どてっ!!」

全力で左右揺れて、全力で転びます。

 

「だーるーまーさーんーが!」

「びっろ~~~~~~~ん!!」

 

全力で左右揺れて、全力で伸びます。

 

長女(3歳)も次女も(もうすぐ1歳)も、毎回大爆笑です。

 

子ども達は絵本の内容というより、母親がオカシくて笑ってるんだと思いますが。

 

すると、必ず言われるのが

「もう1回」

リクエストがあるたび、全力で読み聞かせます。

 

毎回本気でやってるんで5回目くらいから疲れてきます。

しんどいから止めたいけど、やってしまったからには止められない・・。

 

でも、子ども達が喜んでくれるので今日も読みました。

多分、明日も読まされます。笑

疲れますが、子どもたちとの触れ合いが楽しいので毎回頑張っています。

 

この記事がお役に立てるかも?

f:id:nijimamajyuken:20180120221406p:plain

Check ➡︎ 【0歳〜1歳】赤ちゃんが喜ぶ読み聞かせ!おすすめ絵本50選 

f:id:nijimamajyuken:20180119151714p:plain

Check ➡︎ 【0歳11ヶ月】「絵本読み聞かせ1日30冊で天才児」を3日間試した効果を検証 – 子育てのケーキひと切れ分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です