ご訪問ありがとうございます。ただいまサイト移転作業中です。

ジョイントマットを大判モノトーンに買い替えました。

 

うちには3歳の長女と1歳の次女がいます。

先日、ジョイントマットを買い替えました。

以前はコルク製を使用していたのですが、次女が7ヶ月になった頃、コルクをベリベリと剥がし食べるようになってしまったのです。

シックでリビングにも合うジョイントマットが欲しい。

ジョイントマットは、子ども目線のかわいいらしいカラーのものが多く販売されています。

こういうジョイントマットを使ってオシャレなお部屋作りをされてる人も、たくさんいらっしゃいます。

女の子らしくて、とってもかわいい!

f:id:nijimamajyuken:20171003135725j:plain

出典:蛯原英里ブログ

こういうのもいいかな、と思いましたがうちのリビングの雰囲気とは全く合わない!笑

そこで試行錯誤し、「ベビーデイズ」さんの、モノトーン ジョイントマットを購入しました。

早速、3歳の娘とジョイントマットを敷いてみました

パズル感覚で楽しいかも?と思い3歳(年少)の長女に手伝ってもらいました。

このモノトーンのジョイントマットをボーダー状に敷き詰めていきます。

ダミエ柄(チェック柄?)で敷くより、ボーダー柄のほうがシックにまとまるように思います。

f:id:nijimamajyuken:20171003142705j:image

長女、はめ込み作業がなかなか上手です。

張り切って、どんどんやってくれました。

f:id:nijimamajyuken:20171003142732j:image

まとめ

f:id:nijimamajyuken:20171003142755j:image

長女、ほぼ1人でジョイントマットを敷き詰めてくれました。

次女もこれなら剥がして食べることもないし、水洗いも簡単にできるので◎

大判なので、水洗いするとき枚数が少ないところも良いです。

とっても気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です