【年齢別】くもんの知育玩具・カードで買ってよかったもの失敗したもの

産後かかとがカサカサに!キレイなかかとを取り戻したいっ

さて、今回はかかと事情です。

 

今まで、かかとがカサカサになることなんて、ありませんでした。

それなに産後、かっさかさになりました・・。

 

f:id:nijimamajyuken:20171014142408p:plain

f:id:nijimamajyuken:20171014142137p:plain

画像:桐灰さんのCMより

 

本当こんな感じです。

産後、体型は崩れるし、かかとはかっさかさになるし、肌もなんとなく衰えてるし。

 

本当、産後はおそろしく衰えてしまいます。

 

カサカサのかかとを見ると、悲しくなってくるので、そろそろ育児も落ち着いてきたので、かかとケアを再開しようと思いました。

 

カサカサかかと を ツルツル にする方法

 

私は出産するまで、かかとがカサカサになったことはありませんでした。

もちろん、何もせずツルツルをキープできることは、ありません。

きちんと お手入れしていました。

 

1.スクラブ洗浄し、

2.しっかり保湿をし、

3.かかとちゃんを履く。

 

この3STEPを行えば、かかとがカサカサになることはありません!でした。

私個人の感想です。

 

1.スクラブ 洗浄する

私のかかとケアの定番スクラブは 、「ハウス オブ ローゼ」のOh!Baby。

この商品は「ハウス オブ ローゼ」の中でも ダントツの人気商品。

コスメ・美容の人気口コミサイト@コスメでも 1位だったりしているので、ご存知の方も多いのでは。

 

温泉にも含まれている成分でできた3種のスクラブが入っています。

 

今回、この「Oh!Baby」を久しぶりに購入!

 

お風呂に入って、温まったところで、スクラブを手に取り軽くマッサージ。

足の甲やくるぶし、足の指も念入りに。

 

洗い流すと1回でも、ツルツルになりました!

でも、産後の頑固なカサカサは、1回の使用くらいでは治りません・・。

3日に1回の使用頻度で続けていきます。

 

  2.しっかり保湿する

 

私はボディオイルが好きです。

 

産前は「ヴェレダ」のワイルドローズオイル を 使用していました。

大好きなボディオイル。香りもいい。

今回も使いたかったのですが、今の私には、高い!涙

 

なので、今回は「無印良品」ホホバオイルを使用することにしました。

 

f:id:nijimamajyuken:20171014164853j:image

 

これを、スクラブした後の濡れた肌に塗り込みます。

濡れた肌に塗った方がオイルの伸びも良く、お肌の乾燥を防いでくれるので絶対に効果が高い!

 

無印のホホバオイル、使用感ちょっと軽かったなー。

さっぱり派の人にはいいかもです。

 

3.かかとちゃんを履く

 

先ほど使用した画像のCMでおなじみの「かかとちゃん」

この画像

f:id:nijimamajyuken:20171014142408p:plain

 

チタンを配合した保温密着ラバーでしっとりぷるるん!に、なるんです。

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

これを、ケアした後にはいて寝ると、翌朝ツルツルになります!!

とっても、オススメです。

 

まとめ

 

かかとケアと一緒に手の甲もスクラブして、たっぷりハンドクリームを塗ることにしました。

手の甲は年齢出ますしね・・。

 

お手入れし始めるまでは、面倒だな~とか、時間ないしな~とか思うのですが、やる始めると、効果が見えてくるので楽しくなってきました。

 

2 Comments

necoyapa

おおっ。
ママがかかとカサカサで
痛いって保湿クリーム塗りまくってるけど
これ教えよーっと!
情報ありがとう!

返信する
nijimamajyuken

猫やぱ(妹) (id:necoyapa)さん
コメントありがとうございます!
痛いレベルなら、スクラブは飛ばして
保湿とかかちちゃんの2つで対策したほうがいいと思います。
痛い状態でスクラブを使用してしまうと、悪化することがありますので。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です