知育や教育に役立つ教材や知育玩具などを紹介しているブログです。

【2021年最新】こどもちゃれんじは4月開講号がおすすめ!お得にはじめられる口コミ

こどもちゃれんじ2021年4月

こどもちゃれんじ歴7年の にじまま( @nijimama_m)です。

上の子も下の子も、じまじろうくんと一緒に子育てしてきました!

そんなお世話になりっぱなしの こどもちゃれんじですが、4月開講号がもっともお得にはじめられるって知っていました?

こどもちゃれんじ

4月入会だからこその特典や、エデュトイ(知育玩具)がもりだくさんです!

そして、現在コロナ禍で外出もはばかられる時代になりました。

こどもちゃれんじは、自宅でできる通信教育です。

にじまま
にじまま

コロナの時代だからこそ、こどもちゃれんじはおすすめです!

この記事では、こどもちゃれんじ4月開講号について、各コースごとに解説しています。

こどもちゃれんじ

2021年こどもちゃれんじ4月開講号がおすすめな理由

にじまま
にじまま

4月入会でしかない特別なキャンペーンがあります。

豪華な特典があり、見逃せません!

入会を検討している人は 4月がお得です。

ぜひ、この記事を参考に、入会を検討してみてください。

豪華な早期特典がある

にじまま
にじまま

4月12日までに入会すると、早期入会特典がもらえます!

各コース(年齢)に合わせた、豪華な特典です。

1・2歳向けコースは「おみずアートセット」

こどもちゃれんじ1・2歳向け

2・3歳向けコースは「サウンドブロック」と生活習慣セット

こどもちゃれんじ2・3歳向け

年少さん向けコースは「ひらがな数セット」

こどもちゃれんじ年少早期特典

年中さん向けコースは「ひらがな読み書きセット」

こどもちゃれんじ年中

※ 年長さん向けコースは、お知らせが出ましたら追記させていただきます。

4月12日までに入会した人だけの特典です!

かなり豪華でお得となっています。

こどもちゃれんじの詳細を見に行く ⇒

1ヶ月だけの入会が可能

こどもちゃれんじ

4月12日までに入会した人のみ、1回だけの受講が可能です。

にじまま
にじまま

通常こどもちゃれんじは、2ヶ月(2回)以上の受講が必要です。

実際の教材を試してみたい、子どもが気に入ったら継続したい人に「まずは1ヶ月」キャンペーンは見逃せません!

1・2歳の場合なら、お子さんに合うか合わないかより、パパママが教材を気に入れるかどうか確認してみてください。

こどもちゃれんじ

2・3歳〜年長さんなら、お子さんが教材を使ってくれそうか確認できる、絶好の機会です。

こどもちゃれんじ

もし、12ヶ月 一括払いにして 解約したとしても、受講月数に応じて毎月(毎回)払いの受講費で計算し直して返金してくれます。

解約金などもありません。

とてもいいキャンペーンなので、ぜひ利用してみてください。

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじの詳細を見に行く ⇒

2021年こどもちゃれんじ4月開講号を徹底解説

うちの子は、上の子も下の子も「こどもちゃれんじ」のおかげで生活習慣を身につけることができました。

また、ひらがなの読み書きや道徳も、しまじろうと一緒に学びました。

0歳からずっと受講している「こどもちゃれんじ」の、4月開講号を徹底解説していきたいと思います。

【全コース共通】教材と一緒に使える無料アプリが登場

しまじろうアプリ

4月開講号から、教材と一緒に使えるアプリが登場します!

追加受講料は一切なしのアプリです。

各コース(年齢)に合わせた動画配信、たとえば絵本の読み聞かせや、教材の楽しい使い方動画が配信されます。

こどもちゃれんじ

年少さん以上だと、ひらがな覚えゲームなども配信されます。

こどもちゃれんじ

時間設定アラームもついているので、長時間の使用を防ぐことができます。

長時間の車移動のときにも、とっても便利です。

こどもちゃれんじ

個人的に楽しみなのが、毎月90問のデジタル問題が配信されることです。

こどもちゃれんじ

これが、追加料金なし・アプリ内課金なしなんて、すごいですよね。

コロナであまり外出できない分、知育ゲームなどで楽しみの時間が増えるのは、親としてありがたいです。

フル活用間違いなしです。

こどもちゃれんじの詳細を見に行く ⇒

にじまま
にじまま

次からコース別に開講号の解説をしていきます。

1・2歳向けコース:ぷち

にじまま
にじまま

こどもちゃれんじぷちは、1・2歳向けのコースです。

2019年4月2日~2020年4月1日生まれのお子さんが対象のコースです。

こどもちゃれんじぷち
にじまま
にじまま

こどもちゃれんじぷちといえば「はみがきミラー」です!

しまじろうはみがきミラー

しまじろうの、はみがきミラー」は絶対ゲットしてください!

このミラーを持っているか持っていないかで、子どもの歯みがきが変わります。

基本、子どもの歯みがきって習慣化するまで苦労します。

にじまま
にじまま

子どもって本当 歯みがきしないんですよ。

でも、しまじろうのはみがきミラーがあるだけで、楽しく歯をみがいてくれるんです!

しまじろうはみがきミラー

しまじろうの「はみがきミラー」は絶対ゲットしてください。(2回目)

親のストレスが違うんで!

しまじろうはみがきミラー

うちが使っていたのは、このデザインのはみがきミラーです。

上の子も下の子も、しまじろうのおかげで歯みがきの習慣が身につきました。

にじまま
にじまま

しまじろうさまさまです。

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじぷち4月開講号の詳細を見に行く ⇒

1・2歳になると、もうすぐ ことばの爆発期がやってきます。

ことばの爆発期は、2〜2歳半頃に訪れることが多いですが、個人差があります。

この、ことばの爆発期に向けて、こどもちゃれんじぷちでは、「ことば・えいごのプログラム」がはじまります。

こどもちゃれんじぷち

こちらのエデュトイ(知育玩具)「おしゃべりことばトランク」は、日本語だけでなく英語の世界にも触れることができるおもちゃです。

にじまま
にじまま

1・2歳でたくさんのことばを聞いておくと、語彙が増えます!

今はまだそんなに話せなくても「聞く」ことで、将来たくさん話せるようになります。

また、「おしゃべりことばトランク」で、ネイティブな英語を聞くことができます。

小さなうちに本物の英語に触れることで、耳が慣れ、聞けるようになってきます。

うちは、前作のおしゃべりトイが届き、こちらで遊ばせていました。

このおもちゃのおかげである日突然、わが子がネイティブな英語発音をしてびっくりしました。

「聞く」って本当、大切なんですね。

こどもちゃれんじぷち4月開講号の詳細を見に行く ⇒

にじまま
にじまま

4月12日までに入会した人には、特典があります!

4月12日までに こどもちゃれんじぷちに入会すると「おみずアートセット」がもらえます!

こどもちゃれんじぷち

水スタンプなので、パパママも安心して遊ばすことができます。

インクだと、服が大変なことになったりしますもんね。

こどもちゃれんじVSベビーくもんこどもちゃれんじVSベビーくもん比較 両方受講したおすすめを紹介

もくじに戻る

2・3歳向けコース:ぽけっと

にじまま
にじまま

こどもちゃれんじぽけっとは、2・3歳向けのコースです。

2018年4月2日~2019年4月1日生まれのお子さんが対象です。

こどもちゃれんじぽけっと

こどもちゃれんじぽけっとで、うちの子が1番お世話になったのが「いっしょにトイレです。

しまじろうといれっしゃ

「いっしょにトイレ」は絶対にゲットしてください。

このエデュトイ(知育玩具)のおかげでトイレトレーニングがスムーズにできたと言っても、言い過ぎではありません。

ボタンを押したら、トイレが楽しくなるような歌を しまじろうがうたってくれます。

しまじろうといれっしゃ

この歌の効果がすごいんです!

「いっしょにトイレ」のボタンが押したくて、自分からすすんでトイレに行ってくれるようになります。

にじまま
にじまま

トイトレは親にとって、ストレス以外何でもありません。

しまじろう効果は高いので、トイトレのお供にぜひ。

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじぽけっと4月開講号の詳細を見に行く ⇒

こどもちゃれんじぽけっと4月号では、音声タッチペンの「はてなくん」が届きます。

はてなくんで、言葉や知識を楽しくインプットすることができます。

こどもちゃれんじぽけっと

はてなくんタッチペンのすごいところは、小さな子どもがひとりで楽しく知識を吸収できるところです。

はてなくん

たとえば、はてなくんは問題を出してくれます。

はてなくん
はてなくん

ふさふさのたてがみ、だ〜れだ?

タッチペンで遊んでいるうちに、ライオンにはたてがみがあるんだ、という知識を身につけることができます。

にじまま
にじまま

はてなくんで、語彙が増え、考える力が身につき、集中力まで身につきます。

何より子どもはタッチペンが大好きです!

夢中になって遊んでくれるので、親も助かります。

こどもちゃれんじぽけっと4月開講号の詳細を見に行く ⇒

4月12日までに入会すると、早期入会特典があります。

こどもちゃれんじぽけっと早期特典

早期入会特典はは3つです。

  1. サウンドブロックセット
  2. お風呂で生活習慣のおさらい「いろりんとおふろでおさらいセット
  3. 思いやり・生活習慣総まとめ配信映像

①の、サウンドブロックは、はてなくんでタッチすると パトカーや救急車の音が鳴るしかけがあります!

ブロックから音声が出るなんて、すごい!

②と③については、2〜3歳で生活習慣をしっかり身につけておきたいので、お風呂や映像で確認できるのはいいですね!

そして!こどもちゃれんじぽけっと4月開講号で しまじろうパペットがラストチャンスとなります。

しまじろうパペット

12ヶ月一括払いの人のみの特典です。

これを逃すと、もう しまじろうパペットはゲットできません!

にじまま
にじまま

子育ての助っ人として大活躍してくれます!

親の言うことは聞いてくれなくても、しまじろうパペットで伝えると よく聞いてくれます。

うちの子は入院したことがあります。

そのとき、しまじろうくんパペットのおかげで、何度も勇気づけてあげることができました。

にじまま
にじまま

しまじろうパペットには感謝しています。

まだ、しまじろうくんのパペットを持っていない人は、ぜひゲットしてください。

本当に役立ってくれますので。

もくじに戻る

年少向けコース:ほっぷ

にじまま
にじまま

こどもちゃれんじ ほっぷは、年少さん向けのコースです。

2017年4月2日~2018年4月1日生まれのお子さんが対象です。

こどもちゃれんじほっぷ

年少さんからひらがなを読む練習がはじまります。

「はてなくん」でタッチしながら音声で覚えていきます。

こどもちゃれんじ年少

ひらがなを読みあげてくれる「はてなくん」はこちら。

はてなくん2

自分の名前や身近なことばを読みあげてくれるので、はじめてのひらがなに最適なエデュトイ(知育玩具)です。

4月号から7月号にかけて、じっくり覚えていきます。

はてなくん
にじまま
にじまま

一度にたくさん進まないので、負担がありません。

遊びの感覚で覚えていけるので、楽しくひらがなが読めるようになります。

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじほっぷ4月開講号予約の詳細を見に行く ⇒

また、4月号では「ちゃれんじえんごっこセット」がもらえます。

こどもちゃれんじほっぷ

すごくかわいくて、子どもたちのお気に入りです。

こどもちゃれんじほっぷ

子どもたちのおままごとに、たびたび登場しています。

私個人的には、いぬこ先生がいるところが好きです。

この「ちゃれんじえんごっこセット」がもらえるのは4月号だけです。

にじまま
にじまま

欲しい人は見逃しなく。

さらに!4月12日までに入会すると、早期入会特典があります!

こどもちゃれんじ年少早期特典

早期入会特典は3つです。

  1. おふろに貼れる「ひらがな・数おふろポスター
  2. 年少さんが楽しく見られる「ひらがな・数スタートDVD
  3. 音声タッチペンのはてなくんで遊べる「知育&英語音声ブック

ひらがなとか数字をDVDで覚えるって、すごくいいですよね。

にじまま
にじまま

大人でも動画で勉強したい人、多いですもんね。

ひらがなや数字ポスターも、これから覚えていくうえで絶対必要です。

それにしても、タッチペンの英語教材までついてくるんですね。

こどもちゃれんじは、Englishの教材も別途あるのに、こんな太っ腹で大丈夫なんでしょうか。

うちはEnglishにもお世話になっているので、いらない心配をしてしまいます。。

こどもちゃれんじEnglishを見てみる ⇒

もくじに戻る

年中向けコース:すてっぷ

にじまま
にじまま

こどもちゃれんじ すてっぷは、年中さん向けのコースです。

2016年4月2日~2017年4月1日生まれのお子さんが対象です。

こどもちゃれんじすてっぷ

衝撃です・・

ベネッセさんの最高傑作(知らんけど)、ひらがなが楽しく書けるようになるエデュトイ「ひらがななぞりん」。

うちの上の子も下の子も、とってもお世話になりました。

その傑作「ひらがななぞりん」ですが、なんと!今年からリニューアルです!!

こどもちゃれんじすてっぷ

今まで普通のペンで書いてたのに、今回からタッチペン式になるんです!

絶対今年からがよかった、羨ましすぎる・・。

こどもちゃれんじ教材

うちにあるペンタイプのなぞりんです。

にじまま
にじまま

なぞりんのおかげで、ひらがなが書けるようになりました。

とってもお世話になったけど、手や服がペンで汚れることもしばしばありました。

タッチペンなら そんな心配もないし、デジタルなほうが子どもも喜ぶじゃないですか。

デジタルになった記念に、書きはじめサポートや、はみ出し判定機能も付いてるらしい・・

こどもちゃれんじ年中

羨ましすぎて、つらい。

うちの下の子は、次が年中なんですけど、1年先取りしたんですよ。

ああああ、1年先取りしたばっかりに・・!

普通に年中で年中向けの教材を受講していれば、デジタルなぞりんだったのに!

はみ出し判定機能使いたかった。。

にじまま
にじまま

めちゃくちゃ欲しいです、デジタルなぞりん。。

こどもちゃれんじ年中

ペンもなんかキラキラしてるし、三角軸で持ちやすそうだし、すごくいい!

デジタルなぞりん欲しすぎる!!

もう1回 年中向けのすてっぷ受講しようかな。。

デジタルなら持ち運びにも便利だし、すごくいいと思うんですよ。

今年受講する人が羨ましいああああ。

こどもちゃれんじ年中

4月開講号なら、なぞりんカバーが3種類から選べます!

にじまま
にじまま

個人的には、にゃっきぃちゃんが好きです。

なぞりん、とにかくすごくいいのでおすすめです。

運筆もうまくなるし、字も書けるようになります!

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじすてっぷ4月開講号の詳細を見に行く ⇒

さらに、4月12日までに入会すると、早期入会特典があります。

こどもちゃれんじ年中早期入会特典

早期入会特典は3つあります。

  1. ひらがな読み総まとめブック
  2. ひらがな書きスタートワーク
  3. 読み書き応援DVD

まずは、ひらがなの読みをおさらいしてから、とめ・はねの練習をします。

その後、ひらがな書きの練習をします。

にじまま
にじまま

DVDで書き順やとめやはねをチェックすることは、意外と効果的です。

書き順や書き方を視覚で確認することは、上達の第一歩です。

うちの子も、DVDで とめやはね、書き方の理解が深まりました。

地味かもしれませんが、とっても役に立つので、おすすめです。

こどもちゃれんじ教材こどもちゃれんじ すてっぷ (4歳5歳 年中向け) の口コミ・評判

もくじに戻る

年長向けコース:じゃんぷ

にじまま
にじまま

こどもちゃれんじ じゃんぷは、年長さん向けのコースです。

2015年4月2日~2016年4月1日生まれのお子さんが対象です。

4月開講号の情報が出ましたら、紹介させていただきます。

こどもちゃれんじ4月開講号

今すぐ、こどもちゃれんじ じゃんぷの詳細を見に行く ⇒

新一年生なら「チャレンジ1ねんせい」をご確認ください ⇒

もくじに戻る

2021年こどもちゃれんじは4月開講号がおすすめ!:まとめ

この記事では、こどもちゃれんじは4月開講号について解説しました。

にじまま
にじまま

4月開講号は、とってもお得です!

早期特典や4月だけのエデュトイ(知育玩具)が豊富で豪華です!

1〜3歳までなら、生活習慣が身につきます。

年少からなら、遊びの中でひらがなや数字の理解が深まるので、とってもおすすめです。

まずは1ヶ月から試してみてください。

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじの詳細を見に行く ⇒

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にじまま( @nijimama_m)でした。

もくじに戻る

こどもちゃれんじ教材こどもちゃれんじ すてっぷ (4歳5歳 年中向け) の口コミ・評判 こどもちゃれんじVSベビーくもんこどもちゃれんじVSベビーくもん比較 両方受講したおすすめを紹介
こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじの詳細を見に行く ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です