ブログ名を「にじまま」から「かんたん選び」に変更しました

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」って何?1ヶ月受講してみた感想

RISU算数の英語

RISU算数ユーザーのにじまま( @nijimama_m)です。

にじまま
にじまま

RISU算数から2022年3月より英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」がリリースされたんだよ。

ママ友
ママ友

算数特化タブレット教材なのに、英語ができるようになったんだ!

にじまま
にじまま

RISU算数が英語だなんて、ちょっとびっくりだよね〜。

RISU算数から配信されるようになった英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」は、英会話スクールで有名なベルリッツとRISU算数が共同開発したものです。

ベルリッツは世界的に有名な英会話スクールで、オリコン顧客満足度調査 英会話スクール 第1位に選ばれています。

もちろん、RISU算数の英語もベルリッツの外国人講師によるレッスンです。

RISU算数の英語

RISU算数ユーザーなら追加料金なしで受講することができます。

ママ友
ママ友

これだけ聞いたらめちゃくちゃ良さそうなんだけど!

にじまま
にじまま

長くても3分の動画だから算数学習のついでに見られるところがいいよ。

内容はやさしめ。

この記事では、RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」の内容と、1ヶ月学習してみた感想を書いています。

RISU算数の英語「ハロー!ベルリッツ」でどんな学習ができるの?

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」は、オリコン顧客満足度調査 英会話スクール 第1位に選ばれているベルリッツとの共同開発です。

にじまま
にじまま

英語学習に苦手意識を持たないようにするための教材なんだって。

ママ友
ママ友

英語に慣れ親しむ感じなんだね。

今まで小学校の英語教育は小学5年生からでしたが、2020年4月から小学3年生からになりました。

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」は、早期に始まる英語教育に苦手意識を持たないよう、楽しく英語を学ぶことを目的とした教材です。

RISU算数ユーザーなら追加料金なしで受講することができます。

RISU算数のタブレットに英語レッスン動画が届く

RISU算数で使用しているタブレットに英語レッスン動画が週に1回届きます。

タブレットの右上に「RISU English」の文字がうっすら見えると思います。

RISU算数

ここをタップすることで、英語コンテンツに切り替わります。

RISU算数

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」の1レッスンは約3分ほどです。

3分なので、本業の算数学習を圧迫することはありません。

STEAM教育にそった独自の英語コンテンツ

RISU算数の英語は、数学や科学に特化したSTEAM教育にそった独自の英語コンテンツです。

STEAM教育

STEAM教育とは、科学(Science)・技術(Technology)・工学(Engineering)・芸術(Art)・数学(Mathematics)の5つの英単語の頭文字を組み合わせた造語です。

理数系科目と芸術分野の科目を重視する教育方法のことで、「スティーム教育」と読みます。

STEAM教育は、新しいものを生み出す力を養うために必要とされ、文部科学省が推進しています。

RISU算数の英語は、そのSTEAM教育にそった独自の英語コンテンツなんです。

たとえば、英語でたし算をしたり、

宇宙のことを英語で表現したり。

RISU算数

RISUで算数を学ぶ学習意欲の高い子なら、興味を持って動画を見て楽しめると思います。

英語レッスン動画の最初に日本語で概要を教えてくれる

動画の最初に日本語でレッスンの概要を日本人の先生が教えてくれます。

RISU算数

英語学習をほとんどやっていない子でも安心してレッスンを進めることができます。

もくじに戻る

RISU算数の英語「ハロー!ベルリッツ」で1ヶ月学習した感想

1レッスンが約3分なので、算数などの学習を圧迫することなく英語に触れることができるのは魅力ですが、ちょっと頼りないかな〜とも思いました。

わがこ
わがこ

英語の問題が解けるのかと思った・・

うちの子は、RISU算数がバリバリに問題を解いていく教材なので、英語もそんな感じかと思っていたようです。

それでも算数や科学を英語で触れることは面白いらしく、楽しんでくれています。

RISU算数

英語コンテンツが配信されると、メールでお知らせされるところも良いです。

追加料金もなく、算数学習の合間にさらっと英語に触れることができるので、親としては何の不満もありません。

「ハロー!ベルリッツ」でもっと英語をやってみたいと興味を持つようになったら、ベルリッツの子ども向け英会話「ベルリッツ・キッズ」の検討を考えてもいいかもしれません。

RISU算数ユーザーなら、入学金や教材費の特典が受けられます。

もくじに戻る

RISU算数の英語「ハロー!ベルリッツ」のまとめ

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」の内容と感想を紹介しました。

RISU算数は、算数の基礎から応用までタブレット1台で学ぶことができます。

RISU算数

無学年制で先取り学習をどんどん進めることができる魅力的な教材です。

そんなRISU算数に英語コンテンツが追加され、ますます満足度の高い教材になってくれそうです。

にじまま
にじまま

算数学習を強化したいところに、さらに英語に触れることができるなんて嬉しいですよね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にじますでした。

もくじに戻る

当サイト専用クーポンで申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しすることができます。

申し込み時にクーポンコード【mmr07a】入力で、1週間のお試しができます。

RISU算数

利用継続すれば、お試し料金1,980円は発生せずに、1年契約になります。

\クーポンで1週間試してみる/

通常できないお試しができます

※ キャンペーンは予告なく終了することがあります。

  • 難関塾模試で全国1位
  • 難関中学合格
  • 算数検定飛び級合格
RISU算数RISU算数を小学生におすすめする5つの理由【リスのタブレット学習】

もくじに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です