【年齢別】くもんの知育玩具・カードで買ってよかったもの失敗したもの

太ももが簡単に痩せる!驚異のストレッチポール使用法

最近、太ももが太くなってきた・・と悩んでいませんか?

私自身、鏡に映った自分の脚を見て「なにこれ、太い・・」「こんなに太かったっけ?」と何度も思いました。

そして「もう、私の脚はこんな風になってしまったんだ・・」と半ば諦めていました。

そんな中、半信半疑でボディメイクのスペシャリスト 岡部友さんが提案するストレッチポールを使った太もも痩せを試したところ、たった1回の使用で、すぅっと脚が細くなったのです!

ストレッチポールってこんなに効果があるのか!

買って良かった!と本気で思いました。

とても簡単な動きで即効果が見えるので、ズボラな方でもストレッチポールさえあれば、太もも痩せを実現できます。

ぜひ、参考にしてみてください!

ストレッチポールとは?

f:id:nijimamajyuken:20180125142210j:plain

出典:ストレッチポール – Wikipedia

ストレッチポールとは、「固まった姿勢や筋肉をあるべき姿に整える」をコンセプトに、誰でも簡単にセルフケアを行えるツールを目指し、つくられました。

誰でも簡単に使え、誰が使っても同じ効果が得られ、誰もが安全に使えるように設計されています。

アスリートや芸能人の方の愛用者も多いです。

下半身が気になる人は前ももが張っている

ボディメイクのスペシャリスト岡部友さんによると、下半身が気になっている人の9割は前ももが張っていると言います。

その原因はなんと「座る」こと。

ごはんを食べるときも、電車や車に乗るときパソコンを使うときも、この当たり前の「座る」ことが前ももを張らしているのです。

私は、ここ最近ずっと前ももの張りが気になっていたので下の図の方法で、毎日ストレッチをしていました。

f:id:nijimamajyuken:20171019125331j:plain

出典:日経ウーマンオンライン

時間をかければ効果が出るのは分かっているのですが、なかなか張りが取れる感じがしません。 そこで、岡部友さんがおすすめする方法でストレッチポールを使ってみたところ、あっという間に前ももがほぐれ、すっきりしたんです!

太もも痩せが叶うおすすめストレッチポール使い方

f:id:nijimamajyuken:20171019143932j:plain

出典:COSMOPOLITAN 

画像のようにストレッチポールに乗って念入りにほぐします。

ストレッチポールがない人はちょっと難しいですが、テニスボールでも代用できます。

そのとき、息を止めないようにだけ注意してください。

張りさえなくなれば、体重の痩せた・痩せてないは関係なく、脚がすっきりします。

MEMO
血行が良くなっているお風呂上りに使用すると効果的です。

ストレッチポールで太もも痩せにチャレンジした感想

ストレッチポールに乗っただけで太ももが痛い!

最初、ストレッチポールに乗ったとき、あまりの痛さに吐き気がしました。

もう、とにかく痛い、気持ち悪い。

それだけ色々詰まっていたんだということがよくわかります。

小さくうめきながら頑張って乗りました。

徐々に痛みが軽くなってくる

最初は吐き気がするほど痛いのですが、頑張って乗っているとすぐに痛みが軽くなってきます。

だんだんどこに詰まっているのか分かるようになるので、ゴリゴリしているところを重点的にほぐしていきます。

1回の使用では完全に痛みは取れませんでしたが、その後スキニーパンツを履いたらすーーーーっと細くなっていました!

たった1回の使用でです!

こんなに効果があるならBefore After 写真撮っておけば良かった!と後悔しました。

余談デスクワーカーで近頃運動不足の夫にもやってもらったのですが「うぉぉぉぉお!いってぇぇぇ!!何でこんな痛い思いせんとあかんねん・・」とリタイアしていました。

男は痛みに弱い。

参考 下半身の筋肉をほぐすだけでも見え方は変わる

 まとめ

前ももが張っているいる人ほど痛みがあると思います。

私は最初の2日くらい痛みがありました。吐きそうなくらい痛かったのは初日だけでした。

一瞬で細くなるので、ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です